2009年5月31日日曜日

遠足

レイナちゃんが遠足に行ってきました。といってもバス旅行です。みなとみらいに行ったんですが、あいにくの雨。建物に入り、ひまわり?が出てきた映像を見た後、クモを見て、バスの中でお弁当を食べて、帰ってきたみたいです。1年生から3年生まではバスで、4年生から6年生までは電車で同じところに行ったようです。こんなの社会科か何かの授業で行けばいいのにと思ったんですが、、、他の科目の授業数が減るから平日は無理なのかもしれませんが、、、パパが一年生だったときの始めての遠足が山登り、しかも6年生と一緒にお弁当と食べて、一緒に遊んだという楽しい記憶があるからでしょうか、、、とても「遠足」とはいえない内容にちょっと残念です。

0 件のコメント: