2009年5月9日土曜日

授業参観

レイナちゃんの初めての授業参観。パパは仕事で行けません。ママが胃腸風邪を押しての参加です。算数の授業だったようで、数字を読み上げる問題にレイナちゃんは手を挙げ、先生から指名されると「はい!」と返事をし、「しち、です!」と答えると周りのこどもたちが「そう~です!」と答えてくれる、とレイナちゃんは教えてくれました。これくらいの問題であればルイちゃんのできます。ママと一緒だったルイちゃんも問題に答えたくて体が徐々に前に前にうずうずしながら見ていたようです。

今日はふたりのプールがある日。忙しかったのはママです。ルイちゃんのお迎え。家でお昼を食べた後、授業参観に出かけ、終わりのところで抜け出してルイちゃんをプールへ連れて行き、取って返してレイナちゃんと待ち合わせして再びプールへ。レイナちゃんを着替えさせた後は、ルイちゃんのお着替え。ルイちゃんは30分のお昼寝!最後にレイナちゃんを回収!お疲れ様でした~。

0 件のコメント: