2009年5月7日木曜日

上京

天草のジージとバーバが上京してきました。パパのいとこの結婚式に出席するためです。上京二日目に家に遊びに来てくれました。ジージは何度も来てくれていますが、バーバが団地に来るのは4年ぶり3回目、ルイちゃんのお宮参り以来です。引越し後の家にくるのは二人とも今回が初めて。レイナとルイは二人ともジージ・バーバが大好きなので朝から大ハシャギです。駅まで迎えに行き、デパートで買い物をし、三角公園でブランコの立ち乗りを披露したあと、家へ入りました。昨日からママが準備してくれたテーブルいっぱいのお昼ご飯を食べた後、再び公園へ。今度はレイナちゃんの補助輪なしでの自転車を披露。ブランコやジャングルジム、鉄棒、縄跳び、秘密のトンネルを見せてあげました。家でデザートを食べた後、外に出て、デパートでのバイオリンの演奏を少し聴いたあと、駅までお見送り。あっという間の一日でした。なかなか会えない二人に、「孫のいる生活」を少しでも味わってもらいたい、という気持ちでしょうか。

0 件のコメント: