2009年10月19日月曜日

F-DAY

転倒してしまいました、、、リレーで、、、(涙)




ルイちゃんの幼稚園のファミリーデーです。運動会というよりは家族そろってダンスやかけっこを楽しもう!という感じの集まりです。卒園生も参加できる!ということでレイナちゃんも張り切っています。ママがりっぱなお弁当を作ってくれました。ありがとう(嬉)!

会場は、隣区の大学にあるグラウンドです。幼稚園が2台の路線バスを用意してくれました。駅からそのグラウンドまでの往復、利用させてもらいました。

受付後、グラウンド横の芝生にシートを引き、荷物を置くと、こどもたちは早速、遊び始めます。追いかけっこや四葉のクローバー探し、ボール遊びなどなど。開会前からすでに消耗戦!の予感です(笑)。

園長先生が開会宣言。演台を前に年中さん2クラス、年長さん2クラス、横に小学生グループ、その周りを家族が取り囲みます。普段、カメラNGの幼稚園ですが、今日はOK!カメラマンの列が並びます(笑)。

ラジオ体操の後、年長さんのカウボーイの踊り、ママたちのグスタフス・スコール、ガチョウとキツネ(パパたちが大きなバルーンを持ちました)、年中・年長がそれぞれに分かれて、集合写真、パパたちの股くぐりを経てのかけっこ(プレゼント付)、ボール遊び、ママとルイちゃんたちとで「ズイズイずっころばし」ダンス、レイナちゃんとパパも参加してみんなで輪になってマイムマイム、小学生のかけっこ。ここでお昼ご飯です。

お昼休み中にリレーの受付。レイナちゃんとパパも申し込み。赤、青、白、黄の4チームで、二人とも赤チーム。小学1年生ということでレイナちゃんは赤チームの第1走者。パパは赤の大人の1番目。

曲が始まり、「ヨーイドン!」で第1走者がスタートを切り、コースを1周したころにはきれいな順番ができました。レイナちゃんは4番目(笑)。8人ほど走者が交代してもその順番は変わらず、ここで挽回するしかないと責任を感じたパパは大張り切り(笑)!しかし、最終コーナーを回りきれずに体勢が傾き、バトンを渡す直前に転倒!差が開いてしまいました。あ~あ(悲)。

演台前に再び全員集合。といってもゆるいです、林への斜面で遊んでいる子たちもいます(笑)。夏まつりでも踊った、マカレナ、ソーラン節。最後にラジオ体操、閉会でした。



翌朝、節々が痛くなりました、歳かな(悲)。



マカレナのオリジナルバージョンもいい感じです。

0 件のコメント: