2009年10月2日金曜日

誕生日



レイナちゃん7歳の誕生日、本番です(笑)。

「ベルクの4月」のいつものケーキで、いつもの歌(Happy Birthday to you、小さな赤ちゃんだったのに~♪)を歌いました。7歳にしてやっと一発でろうそくを吹き消しましたよ(笑)。

プレゼント第2弾!(第1弾は先日、ジージ・バーバから頂きました)は22インチの赤い自転車。前カゴ付です。レイナちゃんと一緒にネットで選びました。というか、シンプルな自転車を選ばせたいパパが「これでい~い?」「いいよ~!」といった感じです。

時間指定で配達されてきた大きなダンボール箱から、レイナちゃん、ルイちゃん、パパの3人で自転車を取り出し、早速、練習。ちょっと大きめのサドルに慣れないようでしたが、家の前の直線コースをうまくこいでいました。

そんなときにルイちゃんの同級生Y君とY君ママ がちょうど通りかかったので、自転車を仕舞い、みんなでこのダンボールを使ってひとしきり遊びました。雨上がり、「カ」に十数か所もさされてながら(笑)。

さて、夜の部。プレゼント第3弾は、もう一方のジージ・バーバから宅配で送られてきたダンボール箱。中には洋服やお菓子やレターセットやらが詰まってて、レイナちゃんとルイちゃんは仲良く分け合っていました。

第4弾は図鑑。既に家にある図鑑のシリーズで、以前に欲しいといっていた「ひとのからだ」、そして「さかな」。この「ひとのからだ」は大人が読んでもおもしろいですよ。

そして最後にこの大きな抱き枕。このあとレイナちゃんは寝るまでこの子を小脇に抱えていました(笑)。



この抱き枕を見たルイちゃん。「ルイもほしい~」大粒の涙を流しながら泣き出しました(笑)。

「今日はレイナちゃんの誕生日だよ~。ルイはこの前の誕生日でもらったでしょう~」「でも、このまえみた、おはながついたうさぎがほしいの~」(大泣)。

ということで、翌日、一匹増えました(笑)。

パパが帰宅するとこの2匹が出迎えてくれ、玄関先で自己紹介をしてくれました。


0 件のコメント: