名刺に印刷された「ごはんがおいしくなるスーパー」。わかりやすい言葉でダイエー再建のコンセプトを確立し、社員を含め、内外にきちんと伝えていく。CSの前にESありき。同じ目線。お客様の生活意識。真のサービス。
いくつかの転職を経て、31歳からはじめた車のセールス。そして「おもてなし」。トップセールス。お客様との関係の作り方、言葉のかけ方。
- お客様を好きになるのも才能の一つ
- 双方が幸せになる
- 褒めて育てる
- 職場は生もの
- 社員を幸せにしてほしい
- 二つの選択肢があれば、リスキーなほうを選ぶ、そういう生き方
- 支店長時代からの実践「ホウレンソウは上司から」
- 上司をサポート
- 部下を自分の方に振り向かせる
- 女性こそ日本の企業を活性化できる
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