2009年10月4日日曜日

注射とアメ

いつやってもなじめない雰囲気、「チクリ」と痛いし。

季節性インフルエンザの予防接種に家族そろって行ってきました。

レイナちゃんとルイちゃんは生まれてからいくつかの注射を経験していますが、二人とも泣いたことがありません。むしろ「痛い」って感じているのかな~?と心配になるくらい平然としています(笑)。

でも最近、ルイちゃんが変わってきました。

「え”~、いやだ~」
「前は平気だったじゃないの」
「でもいやだな~」
「どうして~」
「いたいし~」
「あっという間だよ~」
「いやだな~」
「注射が終わったら先生から飴玉もらえるよ~」
「でも~」
「ママから特別に飴玉もらって注射しているときからなめてたら」
「う~ん、いいよ~」

本当に「いや」なのか、パパから何かを引き出しているのか、、、この子は後者だと思います(笑)。

0 件のコメント: