2009年3月22日日曜日

小町通

ジージ、バーバと一緒に鎌倉へ出かけました。藤沢から一日乗車券を購入し、一本見送った江ノ電に乗車、海側の席を陣取り、レイナちゃんとルイちゃんは靴を脱いで窓に張り付き!出発です。久しぶりに海!いい感じです。長谷で降り、和菓子屋さんで購入した饅頭を食べながら、大仏へ。二人は大喜びです。おっかなびっくりと大仏の中にも入り、不思議な感じ?を受けたようです。リスにも出会えたところで大仏を後にし、今度は紫芋のコロッケを食べながら駅に戻ります。

再び江ノ電に乗車、いざ鎌倉へ!本日のメインイベント、小町通での食べ歩き!です。せんべい、漬物、豆菓子、、、自分のお財布を持参したレイナちゃんは、自分でおせんべいを購入しましたし、ママへクレープも買ってあげました。電車で寝てしまったルイちゃんは、しばらくの間、パパが抱っこです。重たかった~。遅めのお昼のお蕎麦を食べたあと、鶴岡八幡宮へ。二人は再びお買い物の練習で、ぶどうアメを購入。八幡宮ではちょうど神前での結婚式が行われていました。雅楽の演奏がいい雰囲気をつくっています。再び駅まで歩き、江ノ電へ乗り込み、帰りました。夜、お風呂でレイナちゃんとルイちゃんに今日食べたもので何が一番おいしかった?と聞いたところ「ぶどうアメ!」と言っていました。

0 件のコメント: