2009年3月11日水曜日

お休み前に

寝る前に本を読むのが習慣です。時間が遅くなったときは「今日は読めないよ~」となりますが、8時ぐらいであれば一人一冊づつということで絵本を選ばせて読んであげます。時々、パパは眠気に襲われるときがあり、そのたびにレイナちゃんから「ぱーぱ!」と注意されます。最近ではこの注意が間髪をいれず飛んできます。余韻を持たせているつもりでも飛んできます!

そういえばレイナちゃんは最近、全身を使って遊んであげるととても喜んでいます。

肩に乗りかかってくるのをぐるりとまわしてひっくり返したり!
肩車からぐるりとまわして下ろしてあげたり!
おんぶしたまま引き連れまわした後、ごろりと転がしたり!
お化けにつかまったということで食べてあげたり!
残したら冷蔵庫?に入れてあげたり、、、、

0 件のコメント: