2009年3月9日月曜日

子育てフェスタ

レイナちゃんとルイちゃんと一緒に「子育てフェスタ」に行ってきました。12月にルイちゃんと二人で行った場所なので、「パパと二人で行った場所」「レイナちゃんは行ったことがない場所」ということでルイちゃんは大張り切り。団地の歩道に出たばかりのところで、ルイがレイナの前を歩く!いいや、レイナが先を歩く!と早くも意地の張り合い!ルイは大泣き!双方と意見を交わし、調停し、やっと前に進めます!

さて、フェスタでは、持参した写真で缶マグネットを作ったり、布バックをデザインしたり、指遊びや読み聞かせ、紙芝居、エプロンシアターを楽しんだ後、紙きりマッキーにトナカイとティラノサウルスを作ってもらい、二人は「楽しかった!」と大喜びでした。パパにとっては、今のパパのお仕事してるところはこのあたりなんだよ~と言ったつもりでしたが、伝わったでしょうか~。

その後、地下鉄に乗り、ママと待ち合わせ。ネコちゃんをもらえるレストランで遅めの昼食。家の電話機の周りにこのネコがこれで8匹!買い物をしたあと、バスで帰りました。バスだと時間がかかるんですが、二人にとってはちょっとしたお昼寝場所となり、元気復活、帰りはよく歩いてくれます。

0 件のコメント: