2009年3月14日土曜日

再会

年中さんのときにお別れしてアメリカに行っていたKちゃんが帰国早々、幼稚園に遊びに来てくれました。登園途中に電話連絡を受けたママがレイナちゃんとルイちゃんに伝えた瞬間、二人は走り始め、幼稚園まで駆け込んだそうです。感動の再会!レイナちゃんに聞いたところ、一緒に「お茶やさん」をやったそうです。園児のみんながちゃんと覚えていて迎えてくれるところは、さすがあの幼稚園のこどもたちです。

ママたちは「お別れ会」の準備、うちのママは会場係だそうで最近はてんてこ舞いみたいです。卒園のアルバムの提出も月曜日だとか。その作業のあと、大阪に行くT君ママとのお別れ会をお昼にやったそうです。

さてこどもたちはお昼はお弁当、Kちゃんは帰るときにも来てくれたようで、以前のように途中まで(梅の木のところまで)遊びながら歩いたようです。道々、英語も教わったとか。レイナちゃんの幼稚園もあと一週間。いい思い出をつくろうね。

0 件のコメント: