2009年4月10日金曜日

年中さん

一方のルイちゃん。新しいクラスでの先生は、何とレイナちゃんが年長さんのときの担任の先生です。つい先月に涙の卒園をしたばかりなのでちょっと複雑です。が、なじみのある先生ですのでルイちゃんも安心です。お砂場に新しくはいった砂がテンコ盛りになっているのをみると、ルイちゃんは突進!大きなスコップで一心不乱に?掘っていたとか。これまでおねえちゃん友達を遊ぶ機会が多く、同級生とは気に入った子の数人としか遊ばないようなルイちゃんですが、一人遊びが上手です。自分でやることを見つけられる力がついてきています。ママと二人で通うのは初めてで何だかうれしそうなルイちゃんです。

0 件のコメント: