2009年4月6日月曜日

お花見

桜もようやく満開、お天気も上々、家の掃除も完了!ということで道路を1本隔てた公園へお花見に出かけました!先発のパパとレイナちゃんとルイちゃんは、お腹をすかせるため、公園の遊具でひとしきり遊ぶことに。その後、ママと合流し、桜の木に近いところでシートを引いてお昼ご飯となりました。それにしてもすごい人です。桜の真下は隙間がありません。ママが作ってくれたおにぎりとポテトサラダ、から揚げなどをお腹いっぱい食べました。

少し肌寒くなったところでシートをたたみ、駅前まで歩くことに。レイナちゃんとルイちゃんは桜の花びらがくるくると回転しながら落ちてくるのを両手を挙げて楽しそうにつかんでいました。ヨーカドーで買い物をしたあと、眼鏡屋とブックオフにより、団地の中へ。団地の桜もきれいに満開です。普段とはちがい、ゆっくりと歩いて帰りました。

桜の満開と、休日と、お花見日和が重なることは珍しいです。最後の駄目押しということで、パパとレイナちゃんとルイちゃんは、家のベランダのテーブルで、またまたお花見です。つまみとビールとお茶で乾杯をしました。家の目の前の大きな桜の木を眺めながら。

0 件のコメント: