2009年4月26日日曜日

給食当番

レイナちゃんに給食当番が回ってきました。クラスを2分してまわしているので隔週で来るようですが。調理人室に受け取りに行くと、「〇年△組、受け取りにきました。調理人さん、ありがとうございます。いただきます。」と大声で挨拶し、教室まで運びます。教室では当番が他の生徒の席を回り、注ぎ分けていきます。30人を均等に注ぎ分けるのがまだまだ難しい!給食が終わると後片付けをし、再度調理人室まで運びます。「〇年△組、終わりました。ごちそうさまでした!」とまたまた大声でお礼を言い、終了です。今月は、ママたちの給食ボランティアがついていますから何とかうまくできたようです。ママと一緒に当番をやった日、終業後は一緒に帰宅できるということもあり、レイナちゃんはとてもうれしそうに話を聞かせてくれました。

0 件のコメント: