2009年4月10日金曜日

初めての給食

レイナちゃんが楽しみに待っていた初めての給食。幼稚園ではママが週3回も!お弁当を作ってくれていましたが、小学校では「給食」がある!でも食べる時間が短い(15~20分!他の幼稚園での給食では5分!という話を聞いたことがありますが。)ので不安!という気持ちを抱えての初日です。献立はぶどうパン、牛乳、ペンネミートソースあえ、コーンサラダ。最近の献立表には材料とその分量、カロリー、たんぱく質まで記載されています。学校で作っているようですが、献立は市共通でやっているそうです。レイナちゃんは「サラダのきゅうりが少ししょっぱかった~」と言っていましたが、おかわりをするほど食べてきたそうです。万人向けの献立ですから、世間の荒波?に乗っていくしかないんでしょうか。レイナちゃんは最近、毎日のように、今月の献立表を最初から最後まで読んでいます!

0 件のコメント: