2008年12月12日金曜日

準2級、再び

現実に引き戻って、、、

来てしまいました、試験結果通知。わかってはいたんですが、突きつけられると少しショックではあります。6月の試験よりは14点かさ上げできたものの、合格点まであと3点!何といっても書き取りで2/12点だったこと!、12/18点だったけど聞き取りが皆目わからなかったこと!

試験のあと、まだいいかな~と低空飛行でいたことも反省です。でも時間を作る必要があります!何と無駄が多いことか!必要ですけどね!

最近は、毎朝、RFI(Radio France Internationale)のJournal en français facileを楽しんでいます。新聞の国際面を読んだあとだと、不明な単語があっても何となく意味がわかるときが多いです。10分間と短く、テキストがあるので助かります。

何とかしなくちゃ。

0 件のコメント: