2008年12月12日金曜日

熊本から天草へ

翌日、朝食でまたまた吐いてしまったルイちゃんとママをお留守番にして、パパとレイナちゃんは大急ぎで熊本城に行ってきました。大きな石垣で囲まれた迷路みたいな城内を巡りながら、二人で楽しくお散歩です。朝は霧に覆われていた熊本城も、日が高くなるにつれて青空に映えた立派な姿を現してきました。城内のイチョウの黄色がとてもきれいです。天守閣を大急ぎで登るとホテルを初め、市内の街並みが一望できます。レイナちゃんはディズニー城と二条城は知っていましたが!天守閣のある日本のお城は初めてです!国内の天守閣のあるお城の写真を見ながら「ふ~ん!」とうなっていました。入り口にいた鎧兜と槍をもったお侍には近づけませんでしたが。

ホテルに戻り、ドリンク剤を飲んだルイちゃんとママと一緒に、チェックアウトし、再び市電に乗って熊本駅へ、そしてバスに乗り換えて熊本港。今度はマリンビューに乗って一路、天草へ向かいます。船内にはテーブルもあるし、お茶も飲めますし、自由に歩けて室外にも出れて快適です。バスより楽かもしれません。レイナちゃんとルイちゃんは何度も船の上にでて楽しんでいました。

0 件のコメント: