2011年1月15日土曜日

眼鏡



二人の近視が相次いでわかったこの1年。遺伝かと思うと、気持ちがなかなか落ち着かないです。

お昼に眼科に行き、視力検査。「わからない」といっている二人を見ていると、こちらがつらくなります。私も小学生の頃から視力が落ちていきましたから。検査で見えないときに感じた気持ちを子どもたちも感じているのかと思うとね。


でも、朝から二人はテンション高め。「眼鏡を作るんだ!」「あのお店に行くんだよね〜」といった感じで、楽しんでるんです(笑)

いくつもの眼鏡を試してみて、ようやく選び、注文し、出来上がった眼鏡を受け取った時は、辺りは既に真っ暗な時刻。二人とも眼鏡をかけて、うれしそうに帰宅の途につきました。


眼鏡をかけて歩きながら、ルイちゃんが叫びました。

「変わったよ!世の中が!うつくしい!」


その後、眼鏡を外したルイちゃんが言いました。

「古い世界に戻ったよ!」(笑)

0 件のコメント: