2011年1月9日日曜日

スケート教室



子ども向け初心者スケート教室に参加しました。

二人は、テレビで見る静香ちゃん、美姫ちゃん、真央ちゃんのファンですが、実践するのは今回が初めて(笑)

言葉でもイメージトレーニングを重ねて迎えた本番でしたが(笑)、おそるおそる手すりから手を離す様子はなかなか見物でした(笑)。

でも子どもはすぐに覚えていきますね。1時間のレッスンでしたが、「滑る」とはとてもいえないまでも、立ち上がってリンクの中を歩いて回ることはできるようになりました。

さて、教室のあと、「もっと滑っていい?パパもだよ!」と言われ、なんと15年振りに滑るはめになったパパは、子どもたちから教わりながらおそるおそるリンクを回っていました(笑)。

0 件のコメント: