2011年1月2日日曜日

初詣?

静かな元旦になりましたが、一度は外出しようということで、驚神社に行ってきました。

鳥居の手前にある和菓子屋さんを物色したあと、門前をよく見るとなんと車道まで続く人の列。

30分以上はかかると見込んだ信仰心の薄い我が家は、行列の脇を並走し、境内に入り、たき火を取り囲みました(笑)

しばし暖をとりながらお賽銭無しでお参りをすませ、帰宅の途に。


後日に書き込もうと思っているんですが、年末に京都に行ってきたので、寺社仏閣に飽きがきてるのかもしれません(笑)


お店が一つもない!といっていた二人。コンビニでそれぞれおやつを買うことで納得していました。


歩いて往復1時間半の散歩です。

0 件のコメント: