2009年1月4日日曜日

歯医者と駄菓子屋

レイナちゃんとルイちゃんとパパとで歯医者に行きました。ママがパパの分まで予約してくれていたんです!パパは何年振りでしょうか。二人は1年ぶりです。幼稚園でも検診してもらっているのでフッ素を塗ってもらうのがメインです。この子達は注射も泣いたことありませんし、歯医者もいたって平気です。

まず、レイナちゃんが治療に呼ばれ、次がパパ。ルイちゃんに「呼ばれるまで本を読んで待っていてね。」というと、「は~い」といっておとなしく待っています。パパの治療中にレイナちゃんが終わり、ルイちゃんと交代です。結局、パパが最後となってしまいました。おまけに虫歯あり!二人に報告しました。家のパパが虫歯になるなんて~みたいな空気が流れました!普段、仕上げ磨きや、虫歯の恐ろしさ!を話したりしてるので面目丸つぶれです。が、心機一転、駄菓子屋さんに向かうことにしました!

途中、ロケットハウスに1時間!立ち寄り、クリーニング屋で洋服を受け取り、駄菓子屋さんで「今日は4個づついいよ!」二人は大喜び。「パパとママにも2個づつ選んでね」「レイナちゃん、ママの2個選んで!ルイもママの2個選ぶから!」「違うよ。それじゃあママのは4個になってしまうよ。二人でママの2個を選んでね。」「レイナがルイのを一つ買ってあげる!はいこれ!」「ルイは4個でしょ。それにレイナちゃんは財布を持ってこなかったでしょ。買うのはパパなんだから。それはだめ」「これはレイナとルイとで食べる分ね」「だめ。二人とも4個づつなんだから。それじゃあパパのを1個減らしてそれを買っていいよ。」もう~あの手この手です!

以前の家の前にある公園のベンチに移動し、綿菓子を食べて一休みしました。ネコちゃんにも会えてご機嫌です。

0 件のコメント: