2009年1月5日月曜日

年末の回転寿司と千と千尋の神隠し

大晦日の日。今日の晩御飯は年越しそばに決まっています。さて、お昼をどうする?「びっくらぽんがいい!」ということで、回転寿司に行ってきました。車の無い我が家は、いつも電車&バス&足を駆使してどこへでも出かけます。が、今日は好きなだけ夜起きていていいよ!ということで、レイナちゃんとルイちゃんが疲れないように!電車&バスで出かけることことにしました。

さすがに大晦日ということか、人も少なく、待ち時間ゼロです。食事をしたり、買い物をしたり、ゆっくりとすごしました。

夜。二人は「千と千尋の神隠し」を最後まで!見てしまいました!翌日のこと、レイナちゃんが言いました。「どうして千尋は白がくれたおにぎりを食べるときに泣いたのかな~パパはどう思う?」「白がおまじないを掛けてくれたおにぎりを差し出されて、前の晩からいろんなことにがんばってきた千尋ちゃんはほっとして泣きたい気持ちがようやく出てきたんじゃないのかな~レイナちゃんはどう思う?」「千尋はうれしかったんじゃないかな~」レイナちゃんとこんな話ができるなんて、パパは感激です。

0 件のコメント: