2009年1月27日火曜日

かんじれんしゅうちょう

最近、といってもこの二日間、レイナちゃんは早起きした朝の時間に、「かんじれんしゅうちょう」1ページ分を字で埋めることを楽しみにしています。そもそも、なんだか、朝の時間が好きになってるみたいです。「レイナは朝、パパと一緒にすごす時間が好きなの~」と言っているみたいです。一方のルイちゃんは「ルイはお布団でごろごろすることとご飯を食べることが好きなの~」まあ、いろいろです。レイナちゃんのノートには自分の名前やひらがな、カタカナがランダムにつづられています。日付と曜日は新聞で確認し、下のカッコにページ数を書き込み、紙いっぱいに書き込んでいます。書き順はほぼ覚えたでしょうか?カタカナで確認が必要な字があるようです。4月から小学校に入ることをとても意識しています。おもしろいと感じているところがいいな~と思っています。

0 件のコメント: