2009年1月7日水曜日

お岩さん

正月2日目は寒川にお出かけです。東急でお土産の福袋を買いあさり、電車を乗り換えて行きます。乗り換え途中の空き時間に、マックで休憩を取りました。パパは席をとり荷物の番です。ママとレイナちゃん、ルイちゃんが買い物している間、本を広げて読み始めました。背後から軽い足取りのルイちゃんがタッタッタとやってきて、椅子をはさんだパパの横辺りでつまずき、バタリと倒れてしまいました!すぐに起こしたんですが、右目のまぶたのすぐ上辺りをテーブルの十文字の足にぶつけてしまいました。見る見るうちにぷくりとふくれあがり、ルイちゃんは痛いのか、ショックからなのか、泣き出しました。ママとレイナちゃんもやってきて、「どうしよう?」「とりあえず、たんこぶを冷やそう。コンビニに何かあるかな?」これしかなかったということでママがすぐに冷えピタを買ってきてくれました。店員さんにハサミを借りて冷えピタを切り、あまりよくないと書いてあったものの、こぶの上に貼り付けました。寒川には迎えに来てもらう予定でしたので、電話して冷やすものを準備してもらいました。ようやく泣き止んだルイちゃんは、お茶を飲み落ち着きをとりもどしました。レイナちゃんは心配そうにルイちゃんの頭をなでてくれました。内出血や骨折の心配はなさそうですが、それでも一抹の不安を抱えつつ、ルイちゃんを励まし、電車に乗りました。

迎えに来てくれたバーバにあったレイナちゃんはとてもうれしそうにご挨拶です。レイナとルイはジージ&バーバが本当に好きみたいでこれから数日のお泊りを楽しみにしていました。すぐに目を覚ましたルイちゃんとレイナちゃんにコンビニで飴玉を買い求め、みんなで川や田んぼや公園のそばを歩きながら、ママの実家に向かいました。川にはコイが泳ぎ、カモが浮かんで、田んぼのあぜ道を歩き、レイナちゃんはバーバと手をつなぎ、ルイちゃんはパパに抱っこされ、のどかで幸せな時間です。

ルイちゃんの目は痛々しく、まるで、、、

0 件のコメント: