2008年1月15日火曜日

壁紙

この連休中、自宅の部屋の壁紙を張り替えました。洗面台の一面と、和室だけですけどね。初心者用セット(30mと道具一式)をネットで購入し、送られてきたダンボール箱を開けてしまいました。2日間で使い切ってください、みたいなことが書いてあったのでつい夢中になってしまいました。まあ、そうでもしないとこういうことにはなかなか取り組まないですけどね。

ところがおもしろいことに、レイナとルイが壁紙剥がしを気に入ったらしく、大きな紙を奇声!をあげながら剥がしますし、残った細かい紙を黙々と剥がしていました。少し休憩していると、「パパ、まだやるんだよね。残りの壁もやるんだよね。やっていい?」とルイが催促に来ます。夜、寝るときも、「パパ、明日もやるんだよね。」。買い物に外出し、帰宅間際の公園のブランコで「壁紙やるから、早く帰ろうよ」というと「そうだったね!」といって帰ります!

壁紙を張るために、和室のソファを隣室へ移動させたところ、ここもレイナとルイの遊び場になってしまいました。近くの椅子や布団や箱を使って上り下りし、椅子の上で「正義の味方、プリキュア、のぞみ!」とかなんとか言ってポーズをとり、ジャンプ!ソファの上に飛び降りると転がって下の布団までゴロゴロ。「キャーキャー」と歓声を上げています。

あとで言われました。「パパ、ソファを移動してくれてありがとう。」子供たちはどこでも遊びを見つけることができるんですね。感心しました。

0 件のコメント: