2008年2月21日木曜日

2度目の映画館

幼稚園が休園ということで、お友達と一緒に、2度目の映画館に行ったレイナとルイちゃん。今回は「アース」です。動物たちがたくさん出演するとはいえ、食べられる!死んでしまう!と、レイナには初めての刺激です。ママから聞いた話です。雪の中に凍りついた動物を食べている動物を見て、「レイナと同じことをやっているよ~。」「何をやっているの?」「雪を食べてるの!」飢えで倒れてそのまま目をつぶり死んでしまったクマを見て、「はははー、寝ちゃったよ~」わかっていて目をそらしているのか、わかってないのか?面白いです。一方のルイちゃんは、いい子で見ていたそうですが、「あっ、ぞうさん!」「あっ、キリンさん!」と大声で話していたそうです。翌朝、レイナちゃんがらくがき帳に出演した動物の名前を書いてくれました。ほおじろざめ、ほっきょくぐま、ぞう、きりん、らいおん、ちーたー、くじら、、、、。

0 件のコメント: