2009年2月25日水曜日

お味噌汁と目玉焼きと玉子焼き

ママがお出かけのとき、レイナちゃんと一緒にお味噌汁を作りました。冷蔵庫にあったあり合わせを煮て味噌を入れた汁物といったほうが正確でしょうか。レイナちゃんがにんじん、ごぼう、たまねぎを切ってくれました。たまねぎは目にしみたようですが。最近は「レイナはパパが作ってくれたお味噌汁が好き!」といってくれます。味が濃いかな~。たまねぎを入れて少し甘みがあるといいようです。

ルイちゃんが卵を割るのが格段と上手になり、割らせてくれ~とうるさいです。フライパンの先までは手が届かないのでお椀に卵を割ってもらってフライパンに流し込んで見ました。いい感じの?目玉焼きです。

夜、パパが玉子焼きを作るから、ママがその間、寝かしつけをする、ということで話がまとまりました。レイナちゃんは「パパが作った玉子焼きがお弁当に入るんだね~。レイナ、うれしい!楽しみ!」パパはお弁当を作らないのでこんな反応が出てしまいました。

翌日、「ちょっと、甘いかな」「甘すぎ」「ルイはしょっぱいのがいい」というご回答でした。

0 件のコメント: