2009年2月12日木曜日

ディズニーランド

こちらも年中行事になりつつある?かもしれません。が、あと何回、親と一緒に行ってくれるのか~。前日のレイナちゃんとルイちゃんのハイテンションはおもしろいです。楽しみなんですね~。

駅からの直行バスに乗り込み、開園前に到着、すでに長蛇の列です。中高生が多い!入場後、パパは一足先に、ドリームス・ウィズインの抽選→はずれ、プーさんのハニーハントのファストパスをゲット、その間に、レイナちゃんとルイちゃん&ママ組はポップコーンを購入し、暫し散策。合流後、メリーゴーランド、スモールワールド、空飛ぶダンボをこなし、春に続き、再び遭遇したオーロラ姫と写真撮影。レイナちゃんとルイちゃんは大感激!

アドベンチャーランドに移動後、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、お昼休憩でチキンを食べて、ミニーオー!ミニー。ファンタジーランドに取って返し、プーさんのハニーハント。パレードの場所をとり、ママにお留守番を頼んで、3人でメリーゴーランドを2回!白雪姫を見つけ、再び写真撮影。レイナちゃんが徐々にですが積極的に前に出ていくさまがおもしろいです。ママのところに帰り、ジュビレーション。

家族でいくのが初めてなトゥモローランドに移動。ミクロアドベンチャー、スターツアーズ、ワンマンズ・ドリームⅡのミュージカル。なかなかいいです。再びファンタジーランドでホーンテッドマンション。

ウエスタンランドでカントリーベアシアター。ここでちょうど夜のパレード15分前。シートを引いてカイロを張って!おにぎりを食べ、エレクトリカルパレード!寒いからあきらめようかという話もあったんですが、見てよかったです。レイナちゃんとルイちゃんは釘付けです。

最後は何がいい?ということでスモールワールドとメリーゴーランド。二人はこの二つが一番好きなようです。最後にお土産を買って帰ることにしました。が、コインロッカーに荷物をとりに行った際、遺失物のコーナーがあり、お昼頃から姿が見えなかったルイちゃんのイルカさんを問い合わせたところ、お姉さんがイルカさんを持ってきてくれました!ルイちゃん大感激!

今日はミッキーのモノレールで一駅行ったところのホテルでお泊りです。二人に後で聞いたところ、以外にもスペースツアーズが気に入ったようです。ママは何と目をつむっていたとか!レイナちゃんはミクロアドベンチャーのねずみが不思議だそうです。パパはミュージカルの魔女がお気に入り。次はもっと前で見たい!

0 件のコメント: