2009年2月12日木曜日

節分

当日、豆を買ってくるようにという指令を頂き、仕事も早々に切り上げ、駅周辺のスーパー・コンビニを巡回するも既にひな祭りモード、豆がない!途中、乗り換えの駅にもなく、あざみ野駅で途中下車し、少しあるいたスーパーと少しあるいたコンビニでようやくゲット!子どもがいる家庭はちゃんとみんな買って楽しんでいるんでしょうか?

さて、「買ってきたよ!」といったらホッとして「よかった~」といっていたレイナちゃんとルイちゃん。まずはパパが鬼になり豆まきです。「鬼は外!」レイナちゃんの豆が頭に当たるとなかなか痛いです。次はレイナちゃんが鬼。目の前まで襲い掛かってきます。その次はルイちゃん。出たり入ったりのなかなかかわいい鬼です。部屋ごとにまいた後、ベランダから夜空に小声で「福は内!」一応、団地ですから。その後、部屋中の豆を食べて回りました。レイナちゃんとルイちゃんはとても楽しそうでしたね。

0 件のコメント: