2009年2月25日水曜日

ポンカン

レイナちゃんとルイちゃん、そしてママがポンカンを食べているときにレイナちゃんが言ったそうです。「レイナは小さい頃に戻りたいな~。」「どうして~」「ママがポンカンの実の皮までむいて食べさせてくれてたもの~」かわいいことを言うようになりました。種の数を数えて「昨日は19個あったけど、今日は22個もあったよ~!」と言ってもいますが。

幼稚園の年少さんで母親がこっそり園児の普段の様子を覗いてみるという行事がありました。お昼のお弁当のとき、ルイちゃんはお行儀良く始まるのを待っていたり、うがいをしたり、お弁当を片付けたりしていたようです。お祈りのとき一人だけ手を組まずみんなの様子を見ていたようですが。

レイナちゃんの幼稚園、ルイちゃんの年少さんもあと少しです。

0 件のコメント: