2008年10月21日火曜日

ピカソ

ファミリーデーの振替で年長さんはお休みです。年少のルイはママと幼稚園でアドベントカレンダー作成に出かけました。パパとレイナはピカソ展にお出かけです。

表参道で千代田線に乗り換えて乃木坂、と思っていたら、千代田線が事故で全線運転見合わせ、とのアナウンスを表参道で聞き、渋谷へ引き返し、バスで六本木、徒歩で国立新美術館へ。なかなか立派な建物です。「お腹空いたから見る前に食べようよ~」というレイナちゃん。展示を見る前に、館内でママが作ってくれたサンドイッチを食べました。幼稚園児にとって、ピカソの「絵」は「おもしろいね~!」変な絵が多くて助かります。絵の題名を全部読まされて一つ一つ見ていきました。

お昼になり、さらにお腹が空いたレイナちゃんをなだめつつ、ミッドタウンへ。プレッセでお弁当を購入し、外のテラスでお食事です。レイナはパンくずをスズメにあげてました。隣接する公園で遊んだあと、サントリー美術館で再び「ピカソ」。「今度はおとこの人の絵が多いね~」少し暗めの雰囲気で、レイナはじっいと見入っていました。帰りは乃木坂から電車です。帰宅後、カタログをめくりながらママに「これも見た!あれも見た!」と一つ一つ教えてあげていました。

今日はパパの誕生日。好きにすごさせてくれてママちゃん、ありがとうございました。

0 件のコメント: