2008年10月14日火曜日

Aoba art

レイナちゃんとルイちゃんにつれられ、Aoba artを「見て」きました。というよりか、家の近所の散歩です!

幼稚園に向かう途中にいくつも作品が展示されています。二人は相談して、道順を考えたようです。地図を見る練習も兼ねました。最初の作品が近づくと、まずルイちゃんが、それを引き止めつつ、レイナちゃんも小走りになります。最後は全力疾走で作品まで連れて行かれました。

カーテンは?な感じですが、公園の銀色のカバさんは日常性が変わるということで好評でした。カバに乗れないという子供たちの不満もあるらしいですが。公園でどんぐり拾いやブランコをして、もう一つの公園にも行きました。木材を組み合わせた遊具風の作品で、二人は上下を往復し楽しみました。レイナちゃんはなかなかうまく遊びます。家々の玄関に飾ってあるメッセージや夕食メニューをたどりながら暗くなるまで歩きました。

ママには99市場の焼き芋がお土産です。

0 件のコメント: