2008年4月13日日曜日

三人の一日

ママがお友達の家にお呼ばれいくので、今日は三人で過ごします。

朝は、家の掃除をするのでなかなか一緒に遊ぶことができません。レイナちゃんは「パパ、今すぐ遊ぼうよ~。もう、待てないよ~」と言っていました。ルイちゃんは「ママが掃除をして、パパが遊べばいいんだ!」と言って怒っていました。それをなだめながらお掃除です。ようやく終わりそうなころ、テーブルの椅子に座ったまま、ルイちゃんは寝ていました。今週は、ずっと幼稚園だったのでお疲れなんですね。

ルイが寝ている間、レイナとアイロンビーズを作成。1時間後、ルイが起きて来たので、準備をして外出しました。三人でパン屋さんに行き、外のテーブルをとってお昼ごはんです。行き交う人や車、つながれて家人をまってほえている犬、咲き始めたハナミズキの花をみながらお食事です。

その後、電車に乗り、ひと駅。図書館にきました。紙芝居を7つぐらい読んだでしょうか。借りていく本をそれぞれ選んで、また電車に乗って帰ってきました。スーパーで試食を楽しみ!お茶を購入した後、サンカク公園まできました。ブランコ、滑り台で遊びます。きつねごっごもしました。

遠くから曲が流れてくるのが聞こえます。最近、車でよくくるというパン屋さんみたいです。見に行こう!ということで少しあるくと間に合いました。ここでもパンの試食をいただき、一つだけパンを買いました。家の前のケヤキの木の下のベンチで3人で腰かけて、パンを食べました。

帰宅後、学校ごっごをやり、さあお風呂だ!と、はだかんぼう!になり浴室に入ってびっくり!お湯が入っていません。タイマーのセットを忘れていました。二人は大喜びで、お湯がたまるまで、浴槽に座っていました。夕食後、いつもは本を読むんですが、昨日に引き続き、二人はとても眠たくてそのまま寝てしまいました。

0 件のコメント: