2008年4月7日月曜日

姉妹と花見

桜もまだまだ残っている公園で、お花見です。レイナちゃんとルイちゃんが朝からサンドウィッチを作ってくれました。「パパと行くのは初めてだね!」とルイちゃん。ルイちゃんたちは、先週、幼稚園のお友達とお花見に来ていますし、先日は、こどもの国でも楽しんでいます。思ったより混んでなく、ゆっくりお昼を食べ、レイナちゃんと自転車で3周ほど公園の中を走りました。

帰り道、別の公園で、ブランコや滑り台で遊んで帰りました。ルイちゃんはパパにブランコを押してもらいたい、レイナちゃんはパパと遊びたい、なかなか難しいです。最近、レイナちゃんは、パパとママの言っていることがよくわかるようになり、何でも素直になってきました。ルイちゃんのわがままをたしなめたりもします。ルイちゃんのお世話もよくしてくれるし、守ってもくれます。でも、やりたいことを、とっても我慢している様子がよくわかります。気をつけないといけないです。今日は、少し遊び足りなかったような気がします。

今度は、レイナちゃんと二人で思いっきり遊ぼうね!

0 件のコメント: