2010年4月20日火曜日

雨宮処凛「生き地獄天国-雨宮処凛自伝」

ここ数日、ブログもTwitterも見ないでいたんですが、、、それでもそんなに気にならないんだな~と思いつつ、、、開けてみたら、、、自動設定で更新していたんですね(笑)

何とも間の抜けた記録が残っていますが、このままにしておきます(笑)。

さて、2000年に出され、2007年に文庫となったこの本を読みました。目次を追うだけでもわかりますが、著者の自叙伝です。

いろんなところに出かけていき、関係をつくり、自分に必要な世界を引き寄せて作り上げていく「力」。

こんな壮絶な「地獄」から生き抜くことがよくできたな~と雨宮さんの持つ力に驚きました。


<目次>
イジメ/追っかけ/ファック隊/治療/KATAN DOLL/無言電話/胃洗浄/弟子入り/世界を呪え/サブカル街道まっしぐら/オナニストの憂鬱/オウム信者との出会い/Let's 右翼/はじめての街宣/Let's 世直し/平成のええじゃないか/突撃隊入会/地獄の強化合宿/右翼でさわやかな青春/平成のええじゃないか2/事件/維新赤誠塾/平和ボケに本に捧ぐ/Let's 北朝鮮/新しい神様/Let's イラク/天皇陛下バイバイ/エピローグ 世界の輪郭/最終章 七年後 -- 文庫版のために/解説 鈴木邦男

0 件のコメント: