2010年4月3日土曜日

映画「恋するベーカリー」




原題は「IT's Complicated」 見終わると、原題の方がしっくりします。

主人公のジェーンはベーカリー経営に成功した50代女性。弁護士のジェイクと10年前に離婚。子育ても区切りがつき、3人の子供が実家を離れるのに合わせ自宅の増築を行い、自分の思い描いていた新生活のスタート!と思っていた矢先に、、、とストーリーが展開していきます。

何かが足りないと感じるジェーンの前に現れるのは、、、再婚相手の妻と連れ子との生活に疲れた元夫、婚約者と楽しい日々の長女、実家を出て同じく新生活をスタートさせた次女と長男、早く男を!と薦めてくれる女友達、2年前に離婚を経験し傷が癒えない設計家のアダム。

ジェーンを演じるメリル・ストリープがいい味を出しています。ちょっとコメディーっぽいところがまたいいです。

人生を楽しむスベを手に入れていても、現実との狭間でまだまだ多くの悩みを抱えて生きている。そんな中でも、これまで築いてきたことを大切にし、関係を作っていこうという姿がとても印象的です。

映画館に若い人が結構いましたが、どちらかというと、若くない人にお勧めかもしれません。

0 件のコメント: