2010年2月4日木曜日

節分

昨年は豆を買い忘れ、当日、方々を探して回っていましたが、今年は1月中旬に購入していました。準備万端です(笑)

ちょっと遅くなったパパを二人は鬼の面を持って待っていました。隣室から交互に顔を出し襲いかかってくる鬼めがけて、豆まき。どうして襲ってくるんだ~?

少ない部屋数ですがそれぞれに豆まき。最後はベランダに出て「福は~うち!」今年は夜空に向かって大声(焦)。向かいの方と目があってしまいました(笑)


食卓には恵方巻もどきのあり合わせ海苔巻きに加え、焼いた「いわし」。関西(西日本?)方面では節分に食べるとか。

これをみた瞬間、

レイナちゃんは「くさ~い!いらな~い」
ルイちゃんは「え、におわないよ、おいしいよ!」 (もぐもぐ)

鼻詰まりですから(笑)

0 件のコメント: