2008年8月29日金曜日

夏季保育

3日間の夏季保育が幼稚園で行われています。といっても、お昼前には終わって帰ってくるんですが。久しぶりの幼稚園にレイナちゃんとルイちゃんは大喜び。夜、寝るまで楽しく過ごしています。私が仕事を終わって帰宅すると、幼稚園であったことを、以前よりも上手に話しをして聞かせてくれます。二人が同時に話し始めるときもありますが、そんなときは、「さっきルイちゃんが話したから、今度はレイナだよ。」とか言って交渉しています。二人で遊ぶときもそうですが、お互いの主張をどう折り合いをつけていくか、段々と上達しているような気がします。
今日は8月の「お誕生日」会が開かれるときいてます。夏季保育が終わると、年長さんのレイナちゃんは、来週末、軽井沢でのキャンプです。幼稚園の友達だけでいく、初めての旅行です。

0 件のコメント: