2008年8月18日月曜日

あっという間です!引越しました。

何と1ヶ月と10日ほどあいてしました。気になってはいたんですが、一度、間が空くと、なかなか取り掛かるのがためらわれてしまいました。言い訳としては、引越しをしたことと、こどもたちの夏休みとがかさなり、なんとなく落ち着かない日々が続いているもんですから、、、

どこからはじめましょうか?

ローンの実行、物件の引渡しを終えたのが先月末頃です。その日は、いくつかの小物を新しい家に搬入しました。3回ぐらい往復したでしょうか。その翌日、朝8時には引越業者が到着。礼儀正しい若者3人が、文字どおり汗だくとなって働いてくれました!本が入っている重たいダンボール箱を、3階から下ろし、5階に引き上げます。エレベーター無しです!しかし、熟練の技ですね。普段、かなりのトレーニングを積んでいるのではないでしょうか。プロの仕事でした!

その日は、じーじ、バーバもお昼に到着。ランチでつかの間の休憩。その後も、冷蔵庫が来たり、押入れ収納箱が来たり、ガスの点検が入ったり、水道の開栓、電話の確認等、、、どたばたです。

レイナちゃんとルイちゃんには、この引越しを見せて、前の家ときちんとさよならができるようにと思いこれまで梱包なども手伝ってもらってました。業者が出発する前、先行して新しい家に行くときには、「いままでお世話になりました。ありがとう。」といって出かけていきました。

その日の夕方、レイナちゃんとルイちゃんはじーじ、バーバのうちに一週間のお泊りです。パパとママは家の整理と、つかの間の息抜きです。

0 件のコメント: