2010年3月22日月曜日

映画「シャーロック・ホームズ」




ホームズとワトソンを、ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウのコンビが演じてます。

初め、この配役、逆かと思いました(笑)が、映画が始まってみるとなかなかいい味を出しています。

常識人のワトソンとマイペースなホームズ。

ホームズ好きにはうれしい情景がいくつもありました。

アイリーンやモリアーティ、レストレード、ハドソン夫人との会話、ベーカー街221B、舗装されていないロンドンの街路、テムズ川、馬車、人夫、労働者、工場、カンテラ、ピストル、ステッキ、実験道具、指輪、パイプ、錠前、目隠し、科学と進歩、ワトソンの歩き方・賭け事好き、ホームズの拳闘・倦怠感、、、

アクションのスピード感、ホームズの発想の様子、ロンドンの情景、色使いもよく、とても楽しめました。続編もあるのかな?期待しちゃいます。

0 件のコメント: