2010年12月30日木曜日

クリスマス

この12月はいろいろと行事があったので、気がつくともう年の瀬という気分です。

さて、今年のクリスマスも例年どおり、アドベントカレンダーに毎朝玉をかけて指折りその日がくるのをまっていました。




昨年との変化は、、、ちょっとしたお菓子と一緒に赤い玉をテーブルの上に毎朝置いておくんですが、ふたりともそのお菓子にあまり執着しなくなりましたね。これまではお菓子を食べたい一心で早起きをしていたんですが、今年はそれを食べる前に本を読み始めたり、書き物をしたりと、、、アドベントは二の次のようでした(笑)

それでもサンタを信じている二人は、24日の夜、サンタを迎える準備をしていました。長旅で疲れているサンタさんに少し休んでいってもらおうと、ルイちゃんはお菓子を、レイナちゃんは熱いコーヒーをつくりラップをかけデーブルの上に置きました。そして手紙を書きました。二人の合作のようです。



サンタさんへ。
メリークリスマス、
プレゼントありがとう。
とても、うれしいよ。
サンタさん、プレゼントみるけどきょうといくから
みえるけどあそべるかはわからないけど
がんばってはやおきするね。
くつ下は、↑においてあるよ。おつかれさま。


朝起きてみると、手紙には thank you の文字、コーヒーカップは空に、そしてお菓子の包みだけが残っていました。(笑)

0 件のコメント: