2008年5月28日水曜日

TDL

TDLに行ってきました。11月以来で半年ぶり、レイナちゃんとルイちゃんにとって2度目です。前日から興奮しまくっていたレイナとルイは、朝の5時ごろには起きてしまい、大騒ぎです。駅から直通バスがでているので、これを利用しました。でも、小学校で運動会が土日に開催されていることをすっかり忘れていました。月曜日は振替休日になるんですね。始発のバスに乗ることが出来ず、30分後の次のバスに乗り込みました。バスの中では、ミッキーのテレビが流されており、レイナちゃんは釘付けで、目はランラン、眠ることができません。道路は思ったほど混んでおらず、開園前には到着、入園前の長い列に並びました。

さて、どこをまわったかというと、すぐに乗れたリーゴーランド、二人が一番楽しみにしていたスモールワールド、次が前回乗れなかったダンボ、幽霊が気になっていたホーンテッドマンション、初めて乗ったジャングルクルーズと蒸気機関車、クマの演奏、カリブの海賊、ミニーのショー。

ルイちゃんは、ポップコーンを食べ続けられる!自分の入れ物を肩に下げていつでも食べられる!ことが最高のようです。レイナちゃんの欲しかったマリーちゃんの入れ物は探したんですが、売り切れてたみたいです。レイナちゃんと二人で探している途中、オーロラ姫とばったり会えました。「お名前は?」と聞かれたレイナは緊張しながらも「レイナです。」と答えて、満面の笑みで写真に写りました。

パレードは、15:00の回と、19:30の回を見ました。暗くなってからのパレードはきれいですね。大人でも楽しめますし、子供にとっては「夢の世界」ですね。

20:00を回り、もう一度最後にスモールワールドに行きました。ここが大好きな年頃です。外にでたころ、花火が始まりました。ルイちゃんは耳を押さえ、後ろに下がりながらも、うれしそうに見ていました。

ホテルで一泊し、翌日、帰宅です。

0 件のコメント: