2008年5月5日月曜日

こいのぼり

児童会館に行きました。

昨日の疲れからか、朝早く出るつもりだったんですが、いつもの休日並みの出発となりました。駅まで歩く間、花を摘んだり、おやつをつまんだり、この間だけで十分遊べる年頃のレイナちゃんとルイちゃんです。

連休期間は特別メニューとなっていました。スタンプラリーを地下1階から5階までこなしながら(クイズや競争、卓球!)、途中の階で工作を楽しみました。作った作品は、砂絵のこいのぼり、ペットボトルのけんだま、こいのぼりバッチ、木製の箱、「のぼるくん」(木製の人形が紐を伝って上っていきます。)、かぶとの帽子。講堂では1時間ほどのアンサンブルの演奏会とミニオペラ「魔笛」を楽しみました。子供を対象に考えられたオペラで、あきさせない、それでいてよくわかり、クラシックの生の演奏を楽しめる、とてもすばらしい公演でした。

レイナちゃんとルイちゃんは、児童館が大好きです。一日中、楽しみました。

0 件のコメント: