2008年5月7日水曜日

海賊船

今日は、もはや我が家では恒例となったランドマークでのお食事です。快晴となった今日は、70階からの眺望はすばらしく、羽田空港に着陸する飛行機や、木更津のある房総側までよく見ることが出来ます。少し遅めの時間となったビュッフェバイキングランチは夕飯も兼ねます。帰宅時間が少し遅くなっても大丈夫なので5時まで時間があります。突然でしたが、日本丸を見に行くことにしました。

「海賊船を見に行こうか。船の中に入れるんだよ。」とレイナちゃんに言うと、少し考えて、「フック船長が隠れていないかな。」と心配げに言います。「大丈夫だよ。昼間はフックは隠れていて、夜に出てくるから。」真剣にそんなことを考えるなんて、面白いです。ピーターパンの話をしながら、船に乗り込みます。ルイちゃんは「ルイが先に行く!」とおお張り切り。広い船内も含め歩き回りました。マストが立ち並び、ロープが張り巡らされている様子が、想像力を掻き立てるみたいです。レイナちゃんとルイちゃんにはいい刺激となりました。

しかし、今日一番、楽しかったことはと後で聞いてみたら、「ドキンちゃん(200円で走り回るカート)に乗ったこと!」とレイナちゃんは言っていました。

0 件のコメント: