2010年5月30日日曜日

ナミナミナ~な運動会

朝、起きたときテーブルの上に一通の手紙がありました。

「パパへ 
6:15ふんに、ごはんたべて、7じに、いえをでる。
学校に、シートをひいて、もどってくる。
レイナより

レイナ:うんどうかいがんばるね。
パパ:ぜったいにかってね。」



手紙というより、指示書です(笑)

今にも雨が降りそうな曇り空で迎えた運動会当日の朝、ちょっと出遅れてグラウンドに向かい、最後の最前列の一角をゲット!

一度、家に戻った後、レイナちゃんを送り出し、準備を整え、ママとルイちゃんとで出直しました。

2年生はまだ、1年生と一緒に演技しますので演目は昨年と同じような感じです。
  • 準備運動(これは全員で)
  • ずんどこRock!マラカスゴーゴー
  • ゴールへダッシュ!40m走
  • はしってゴーゴー(未就学児)
  • みんなで運ぼう 元気玉!
  • かごいっぱいになあれ(玉入れ)
ダンスをするこどもそれぞれのグラウンドでの位置、そして40m走での組数とレーンの情報を、先生からペーパーで事前にもらっています。観戦する保護者も効率的に動けます(笑)しかし、最近の先生は大変ですね。準備といい、親への気配りといい。

さて、レイナちゃんの走り。昨年は最下位だったんですが、今年は4位。敢闘賞のシールを肩にはってもらいました。学年リレー選手と同じ組ですから上出来です(笑)

応援席では昨年と変わらず、みんなが座っている中、ほとんど立ちっぱなしで叫んでいました(笑)。

応援歌を覚えていたルイちゃんも、観客席で歌っていました。



残念ながら、レイナちゃんの白組は負けました。負けたときのがっくりする様子がまだかわいらしい子供たちです。

昨年は気温27度で日陰を探しもとめた運動会でしたが、今年は15度ほど。最後の紅白リレーのころには雨がぱらつきはじめ、とっても寒い一日となりました。

が、そんな雨の中、最後に全校生徒で踊った「ナミナミナ」

はじめて聞いたんですが、何だこの曲は~!妙な曲で耳についてしまいます。

「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」で今年、展開する曲のようです。ダンスレッスンのビデオがありました。


生徒全員で踊ると妙な雰囲気でした。

帰宅したあとも二人は家で踊っていましたよ。



はる なつ あき ふゆ にし ひがし
わたしの隣にはナミナミナ~
よく見りゃここにもナミナミナ~
並々ならないナミナミナ~

ナミナミナ~(幸せよ~)
ナ~ナミナ
ナミナミナ~(幸せよ~)
ナ~ナミナ

ナミナミナ~(幸せよ~)

あなたと わたしの たからもの(ヘイ!)
心の中からナミナミナ~


DJ ミッキーマウスといっしょ ディズニー・ドライブ・チューンズDJ ミッキーマウスといっしょ ディズニー・ドライブ・チューンズ

WALT DISNEY RECORDS 2010-04-21
売り上げランキング : 2016

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: