2010年5月16日日曜日

美しが丘ウォーク'10



天気に恵まれた今年の「美しが丘ウォーク」。ママとレイナちゃんが参加してきました。街の外周を歩いて楽しむ、街を知ってもらう、ということで地域の皆さんが中心に行っているイベントです。

距離は小学生に適度な約10km。参加者は100人以上、いたようです。それぞれの歩き方で楽しみます。

途中にはいくつもの公園や緑地、街路樹があります。子供たちは遊具で遊んだり、植物や昆虫、鳥を観察したりでのんびり歩いていました。

ご近所Mちゃん&ママと一緒だった二人は、ゴール到着最終時刻を30分もオーバーして(笑)無事に踏破! 認定証をもらってきました。



レイナちゃんが持っていった万歩計は、「美しが丘ウォーク」とその前後をあわせて今日一日で約2万3,000歩。最近は学校の遠足でもそんなに歩かないようですね。

自分の住んでいる街に関心やかかわりを持たせていくいい機会になりました。


さて、問題は、、、、10kmは無理とママから宣告されたルイちゃんへの対応(笑)。

負けず嫌いな子になってしまいましたから(笑) レイナちゃんが行くところ、ルイちゃんが行かない理由はありません!

幸い? 昨日、中耳炎になってしまい、ちょっと弱ってましたので、、(笑)

パパと一緒に耳鼻科へ連日の受診後、パン屋さんでランチ、公園デートと「探検」と称した散歩でこちらも負けじと歩き回っていました。ルイちゃんは大満足してくれたようで一安心です。

再デートの約束をしてしまったので、また二人でどっかに行かなくては、、、

0 件のコメント: