2008年9月4日木曜日

2人の夜

レイナちゃんは、元気に新幹線に乗り込んだそうです。軽井沢に向けて。お友達も含め、皆、別れを惜しんだり、「ママ~」ともならず、あっけらかんとうれしそうに出発したそうです。たくましくなったの~。

こどもが不在のママたちは、このときとばかり思い思いの時間(たった3日間!)をすごします。
うちのママも夜の集会にお出かけです。

ということで、今日はルイちゃんと二人きりの夜です。おかずはママが作っておいてくれたので、帰宅早々、二人でお風呂に入り、二人でソウメン(ルイのご要望)をゆで、二人でいただきます!といい、せかされることもなく、今日の出来事を話しながらゆっくりとした時間となりました。片付けをし、ルイちゃんと食器を洗ったあと、二人でトランプをしました。ババ抜きと神経衰弱です。なんと、どちらでもルイちゃんの勝利!

ご機嫌なルイちゃんと一緒に布団を引いて、横になりました。限界までおきてます~という表情のルイと幸せな時間でした。

0 件のコメント: