2008年9月2日火曜日

ピクニック

明日からのお泊りハイキングに向け、レイナちゃんは荷物をリュックに詰め、準備万端です。何かあっても、「ハイキング、行けなくなるよ~」というと、効き目抜群です!年少さんのころから楽しみにしてたからね。親から離れ、こどもたちだけの旅行です。これはいい思い出になります。自分でやっていかなければならない、自覚が芽生えるんではないでしょうか。

午前中の幼稚園での荷物チェックを終えた二人は、公園での年少さんたちの「ピクニック」に合流。レイナちゃんの同級生とつるむことが多いルイちゃんは、今日はルイのお友達!とばかり、おおハシャギです。

夜、今日集まったこどもたちの名前を指を折りながら何度も読み上げていく、ルイちゃんでした。

0 件のコメント: