2008年3月7日金曜日

ついてない人

一つ目 転んでケガ

ルイちゃんは、レイナちゃんの幼稚園のお迎えが大好きです。なぜなら、レイナちゃんのお友達と一緒に園庭や公園、帰り道で遊べるから。今日も「ママ、遊んできていい?」「いいよ。」ということでうれしそうに走り出したルイちゃん。バタン。「ウエーん!」太ももに大きな擦り傷を作ってしまいました。「ルイちゃんが、泣いてるよ!」「先生がいるから大丈夫だよ!」「先生がいるか見てきてあげる!」「大丈夫?}と、お姉ちゃんたちに囲まれて、ママに抱っこされたルイちゃんはおお泣きです。先生に消毒してもらいました。その後、一日中、片足を引きずって歩いていました。レイナちゃん?お構いなく遊んでいました!

二つ目 アイロンビーズ

ママがお風呂に入っている間、ルイちゃんは「ママに作ってあげる!」と、アイロンビーズの作成に取り掛かりました。ビーズの数が多く、いつも最後までたどり着くことがほとんどありません。しばらくすると引き戸が「スー」と開く気配。バタン。シーン。完成したアイロンビーズをひっくり返してしまったルイちゃん。涙をひっしにこらえて、ひとつひとつ拾い出しました。出来立てをママに見せたかったのに、、、レイナちゃん?ビーズに夢中です。

三つ目 頭にこぶ

その後、ママと一緒に再びアイロンビーズを作りました。椅子に二人で座って作っていると、ビーズがいくつかテーブルの下に落ちてしまいました。ビーズを拾おうとテーブルの下にもぐりこんだルイちゃん。つい頭を思いっきり上にあげたところ、テーブルにゴツン。もう一度、ゴツン。泣きました。もう疲れてしまったようなルイちゃん。

寝る前にママに言ったそうです。「パパにいろいろ話したかったのに今日も遅いね。」とルイちゃん。「もうー、パパったら今日も遅いんだから!」と怒っていたレイナちゃん。ごめんね。明日の朝に聞いてあげるね。

0 件のコメント: