2010年11月14日日曜日

ふれあいフェスタ

小学校のふれあいフェスタをのぞいてきました。小学校にもすっかりなれた風の園児のルイちゃんに初参加のパパは引率され、校舎内を巡ります。

回った順に、、

羊毛ボールづくり
スアイムづくり
折染めづくり
ゲームコーナー(輪投げ、缶積み、時間あて、記憶ゲーム)
ストラックアウト

ほかにも、縄跳びやソフトボール投げなど。ルイちゃんはなかなか器用にこなしてました(笑)

生徒たちは、低学年は高学年と、その他はクラスの仲間とそれぞれ班を組み、順序を決めて回っていたようです。

準備は先生や委員のママたち。伝承あそびのコーナーにいたのは地域の人かな?そこそこ人手をかけたお祭りでした。未就学児も参加できる、というこうで地域にもチラシでお知らせしているイベントですが、なかなか難しい取組ですね。

0 件のコメント: